”2015年12月4日”

京都プチ情報②

今日は風が強くて寒いです・・・

京都プチ情報②^^

(パチパチパチ~)

今回はお店からスグの知恩院^^

知恩院5

ライトアップが明日の5日で終わる

知恩院へ行って来ました~^^

(ワ~イッ^^知恩院デビュ~!)

知1

さてさて紅葉は・・・

知2

今年は残念っと言われている紅葉。

う~ん・・・。

確かに真っ赤でもないし、緑の所も

多くあるし、でも先の方は茶色く

枯れ始めてるような・・・

(これが噂の残念なのか~)

知3

でもライトアップはやはりキレイ~^^

知4

観音像です。

知5

知6

ここら辺は良い感じ~^^

知7

ちっちゃ~いモミジの木^^

って・・・これが一番赤くキレイな

モミジだったのは、ココだけの話^^;

知8

出口の黒門です^^

ライトアップは明日までですが、

(受付は21時終了)

昼間でもこの辺りは素敵なので、

まだまだ楽しめますよ~^^

ここからブラッと平安神宮や動物園や

美術館に行くのも良し、

(eightもお忘れなく~)

反対方向の円山公園に行くのも良し、

河原町の方へお買い物に行くのも良し^^

そうそう。

写真はないのですが、御身丈2.7メートル

阿弥陀如来坐像を見ました。

(巨像恐怖症の私は勇気と根性で~)

凄かったです~><;

(ヒョエ~~~)(怖ッ)

今週末は清水寺へ行く予定で~す!

(予告~③)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>