”2016年5月28日”

昭和初期の扇風機

何だかスッキリしない天気です。

蒸し暑くはないので許してやろう~^^

(誰を・・・)

 

レトロな扇風機が入りました。

DSC_0256

昭和初期の物です。

でもでも~コレッ!動くのです~!!

(涼しいかは知らんで~^^;)

幅34㎝、高さ23㎝、重さ8キロ。

まぁまぁ重いし^^;

DSC_0257

芝浦製作所。現在の東芝です。

どっしりとした鉄の存在感が、

たっぷり~っでございます。

お店では3分以上は回してないので、

長時間使用される場合は、よくよ~~く

点検してからご使用下さいね^^;

ディスプレイにもカッコいい~!!

 

今日は土曜日。

息子のお昼ご飯の用意ついでに、

時々自分用にお弁当にして持参します。

ほとんど毎日お店で、ムシャムシャと

お昼はパンをかじってるので~^^;

DSC_0252

何かダサッ・・・

もう少しオシャレなのがいいなぁ・・・

(息子よ~いつもゴメンやで~)

ってか~

こんなダサダサ弁当を写真撮るなんて~

もちろん理由がありますよ~^^;

新玉ねぎ、ジャガイモ、ミンチが少し。

この食材が残っている・・・

ヨシッ!コロッケを作ろう~!!

っと晩ご飯も終わり、お風呂も入り、

夜中取り憑かれたようにジャガイモを

一人つぶしてました^^;

何年かぶりに作ったコロッケ。

まぁ~まぁ~めんどくさ・・・-_-;

(次は買うわ~絶対買うわ~誓うわ~)

ほぼ毎朝作るお弁当。

いつもは朝も早いので・・・

朝からチンッ!チンッ!っと家の中で

何度もレンジが鳴いてます^^;

(冷凍食品オンパレードの日も~)

そんなお弁当の写真は撮りません。

(そんなもん人様に見せれません~)

でも今回は~!これぞ手作り弁当~!!

(息子よ~ホンマもんやで~)

記念にパチリッ^^

(どんなけいつも手抜きやねん~)

DSC_0254

手作り(ココ重要)コロッケ。

ピーマンのおかか醤油あえ。

ウインナーのケチャップ炒め。

ネギの卵とじ。

偉そうに紹介する物ではないのですが、

久々に頑張ったんやで~私~><;

やれば出来るんやで~私~><;

(何のアピールやねん~)

これからはもっと可愛く作るぞ~!

(ヒクなよ~息子ども~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>