”2017年1月25日”

古道具の使い道

今日の空。

DSC_1822

寒い寒い~><;

 

昨日。

いつも来て下さるお客様から、

「もう読んだから~」っと私が好きそうな

本を頂きました^^

それはそれはドンピシャで~!

素敵すぎる本!!

DSC_1823

こんな感じで古道具の写真や、

暮らしについて書かれている本。

DSC_1826

載っている写真がすべて素敵で、

めちゃくちゃ癒される~^^

DSC_1828

夢のお話や、古い道具との暮らし方など、

見て読んでドキンドキンきました^^

(心臓悪いのと違うで~。怖。)

(今風に言うとキュンキュン。恥。)

DSC_1824

亀の子たわし。

たわしですよ~たわし。

なのに写真に写ると何て可愛いのでしょう。

(たわし屋の関係者ではないです。私。)

この本はカフェの本棚に置いてあるので、

コーヒー飲みながらごゆっくりどうぞ^^

本の中で書かれていた事。

「用途がなくても

たとえば窓辺に置いてみる。

空気をつくる。

ならばそれは道具。」

「用途は後から考える。

昔使われていたものが自分の暮らしに

どう生かせるか。」

私は仕入れの時に、ガラクタのような

「何にするん?」って言われる物を

とりあえず持ち帰り、それを眺めて

あ~しようか!こ~しようか!!っと

先を考えるのが好きなのです^^

特にサビサビはたまりません^^;

1-25-8

わからんアミにわからんザルなのか?

1-25-9

サビサビのお餅を焼くアミを見つけて、

曲げてしまえ~っとこんな感じに^^;

そんな私がどうしてやろうか~っと

持ち帰ったが、未だにわからない物・・・

やはりあります。

DSC_1831

こちらでございます。

眺めても触っても抱きしめても

ビビッとこない・・・-_-;

ましてや何故に2個も・・・-_-;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>