”2017年1月31日”

ブリキの野球ゲーム

寒いです・・・><;

お店の建物が大変古いので隙間風が~

辛いです・・・><;

こんな寒い日は、お家で遊びましょう!

DSC_1845

野球ゲーム^^

男性の方は子供の頃に、遊んだ事のある

「懐かしの!おもちゃベスト3」

に入るのかなぁ^^

(女性はママレンジとか?古ッ^^;)

でも。よ~く見て下さい。

こちらの野球ゲーム。

ブリキなのです!!

DSC_1846

いつからプラスチックになったのか?

現在56歳の方が、子供の頃に遊んだのは

プラスチックだったそうで・・・

って事は60年ぐらい前の物なのか?

DSC_1847

遊び方は今も昔も同じ^^

ボールが飛び出てきてそれを打つ。

ただ・・・。それだけ。

(男の子をバカにするな~)

DSC_1851

何とも雑で簡単なこの表情!素敵!!

(作った人に謝れ~)

テレビゲームなんてもちろん無く、

手動のおもちゃで遊んでる時代。

単純な事でも笑って、きっと何回も何回も

みんなで遊んでたのでしょうね^^

状態はとても良いですよ~!!

 

ペコちゃんとビクター犬。

DSC_1852

行き先が決まりました!

仲良く同じ所へ行きます^^

古い物でお部屋を飾られているお家。

そこへ仲間入り^^

(みんなと仲良くするのよ~><;)

有り難うございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>