”2017年3月29日”

もうすぐ4月

日差しのある所にいると、

春を感じます。

可愛いなぁ~^^

DSC_2221

学生さんたちは春休み。

宿題もなく。ウキウキ~^^

次へ進む。ドキドキ~><;

春休みはそんな感じでしょうか^^

先日イラストレーターの佳矢乃さんが、

娘さんたちと和歌山から京都に来られて、

eightにも遊びに来て下さり~!

お姉ちゃん!!

高校生活おもいっきり楽しんでね~^^

妹ちゃん!!

これ以上私の背を抜かさないでね~^^;

佳矢乃さん!!

またゆっくりとお話しましょ~^^

今日のおやつは・・・

佳矢乃さんから頂いたお土産!!

DSC_2229

和歌山~!パンダパンダ~!!

有り難うございました^^

4月の中頃、佳矢乃さんのグッズを

入荷予定しています。

人気があるのでお早めに~^^

(新作もありますよ~!)

 

4月。

そうです。

もうすぐ4月なのです。

日差しが暖かくなって、

色んな事が新しく動き始めたり。

私も何かやりたいな~

なんて漠然と思っていたら・・・

ガラス工芸を初体験する事になり、

作ってきました~^^

DSC_2227

長~~~い、重た~~~い棒のようなのを、

口でブゥ~~~っと膨らますアレです^^

見てるよりも難しく、助けてもらいながら

何とか完成しました!

DSC_2228

この下の方のひび割れは・・・

(失敗したのとちゃうで~)

ガラスが熱々の間にバケツのお水へ

ボチャッ。ジュワーーーーーーーッ。

ビシビシーーーッ。バリバリ・・・。

そうするとこんな風に。

(ホラな~)

っていかにも出来るかのように言ってる。

ホントは・・・

へっぴり腰で、膨らます肺活量もありえへん

ぐらい無くて、ほとんどお任せ状態で、

とことん手伝ってもらったのでありました。

コレを体験と言うのでしょうか・・・?

(回答:ソレは見学と言います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>