”2017年8月17日”

お盆休みも終わり・・・

楽しかったお盆休みも終わり・・・

いつもの街の流れ。いつもの日常。

今日はそんな感じでしょうか^^

昨日は大文字。五山の送り火。

京都の夏は、祇園祭で始まり、

大文字で終わる。

っとこの前ラジオで言ってたなぁ。

まだまだ残暑が厳しい京都ですが、

確かに大文字を見ると、もう今年も夏が

終わるのか・・・みたいな気になります。

DSC_3330

今年は風が気持ち良い涼しい夜でした!

丸太町の鴨川からの眺め^^

そこの角に、お世話になっている

花孝さんと喫茶いのんさんのお店があり、

お店の前でかき氷やらビールを販売されて

凄く賑やかでした^^

DSC_3329

DSC_3328

雨が降らず良かった^^

eightも短い期間にギュッと詰まった

お盆休みでありました^^

(それでは始まり始まり~)

最近は何処かへ出かけると必ず

古民家カフェを探し、癒されています^^

今回も出会えました~!

DSC_3268

これはお店の看板^^

よく見ないと何屋さんかわからない^^;

DSC_3271

DSC_3266

DSC_3262

店内はお客様がいっぱいだったので

ここだけパチリッ^^

古道具の棚やイスなどを素敵に配置されて

素敵なお店でした^^プリンも最高~!!

(それからそれから~)

平安神宮の手作り市が夜まであった日があり、

お客様やアクセサリーを納めてもらってる

アキさんご家族と行きました~^^

DSC_3219

京の七夕もあったので笹がありました^^

ブラッと見た後は・・・

DSC_3221

ジャ~~~~ン!!

有名な洋食屋さんのチキンカツ!!

ペロリです^^

(横に焼きめし見えてるで~)

デヘッ^^;

DSC_3220

デカ~~~~ッ!!

どデカオムライス!!

違います。私のじゃないですから。

アキさんの娘さんのひまちゃんの^^

半分はパパさんのお腹に入ってました^^;

パクパクと~?そんな可愛いもんじゃない。

(・・・-_-;)

ガッツガツと食べ続けたお盆の何日間。

DSC_3249

見た目が何かわからんけど~

ボリューム満点!チーズバーガー!!

DSC_3294

レモンタルト~!!

他にも短期間にアレもコレもと食べ続け、

今のは無かったことに・・・っと

特保のお茶を飲みながら記憶を消す。

(履歴書に書ける私の特技)

何とも恐ろしいお腹にギュッと詰まった

(ソコッ?)

現実逃避のお盆休みでありましたとさ。

(ちゃんちゃん)

って事で今日のお昼ご飯は~

DSC_3337

差し入れのコレッ!

何かヘルシーな気がするわ~^^

(そんなわけあるかッ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>