”2017年10月12日”

粟田祭も終わり

暑い。涼しい。寒い。

もういい加減ハッキリして~-_-;

DSC_4196

我が家のキンモクセイ^^

今年も良い香りです^^

 

この前の連休。

近くの粟田神社のお祭りでした^^

DSC_4239

粟田祭は一千年の歴史を持ち、室町時代

には祇園祭が齋行できなかった時には、

粟田祭を以て代わりとされたと云われている

そうです。

(へぇ~へぇ~へぇ~)

DSC_4155

大燈呂。

DSC_4161

石見神楽。

DSC_4176

お店の前でパチリッ!

可愛い~^^

DSC_4180

可愛すぎる~^^

DSC_4186

最終の御神輿。

三条通りが賑わってました^^

粟田祭と言えば・・・

ハイッ!そうです!!

抽選会~~~!!!

今年も行きましたよ~^^

(気になる方は去年のブログどうぞ~)

粟田祭の抽選会はホントに素敵で大好き!

商品もビックリするほど盛りだくさん!

eightはこの抽選会で続けて当たってます!

たくさんの人の中で当たってるから

まぁまぁ凄いんちゃうかな~^^

ちなみに・・・

お店がオープンして初めて参加の一昨年。

ビンゴ3

足ツボマッサージ!

(何か?)

そして・・・

今年もゲットだぜ~っと意気込んだ去年。

DSC_1263

スリッパ!

(だから?)

○○ホテルのお食事券!

○○の入場券!

○○帆布のバッグ!

ワイン!

ゲーム!

湯たんぽ!

ちりめん山椒!

コロッケ750円分!

などなど~~~!!

他にも色々と凄い商品の数々!!

さてさてeightさん。今年は・・・

ハイッ!

今年もやりましたよ~~~^^

ジャ~~~~ン!!

DSC_4237

んっ?

DSC_4238

近くの古川商店街の中にあるお店の

1000円券!

ワオッ!!

ところで。

清水メリヤス店さんって・・・

ハテッ?何屋さん??

次回へ続く。

(引っぱるんか~い^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>