”2018年5月2日”

倉敷懐かしマーケット①

5月になりましたね~^^

GWです!!

先日。4月29日。

「倉敷・懐かしマーケット」に

出店して来ました~^^

当日は朝の六時には現地にいてないと

ダメなので、本業の仕入れも兼ねて

前日から出発~!

移動と仕入れとを考えると・・・

空く時間はほんの少し。限られてる。

前もって行きたい所を最小に選んで

ちょっとだけ寄り道を~^^

いざ。尾道へ!!

目的地に向かい急いで歩いてると・・・

ウソやん~~~!!

(ホンマや)

DSC_1533

もしも時間があれば行こう・・・っと

諦めモードになってたお店をナント発見!

「おやつとやまねこ」さん^^

DSC_1531

驚きの凄い偶然~~~!

ここのプリンに出会えた~~~!!

時間がないよ~。ハイッ。次へ。

DSC_1543

ここが一番の目的地^^

わかりにくかったけどたどり着けた~!

DSC_1546

三軒家アパートメント^^

何店舗かのお店が入られていて

少し京都に関連もあって・・・

情報と知識を入れたかった場所。

勉強の為にも見ておきたかった所。

(マジメか)

DSC_1544

そこの一室の「56cafe」さん!

とっても優しいおねえさん^^

いっぱいお話が出来ました^^

それからここの向かいにある~

「尾道お散歩きもの乙女屋」さんへ!

もともとはアパートメントの一室で

されていたお店が向かいへお引っ越し!

DSC_1535

ここはお友達の春子さんに見てもらう為、

写真を撮るのに寄りたかったお店^^

京都に住んでたというココのおねえさんも

凄く優しかった~^^

もうここまでか・・・

っと土地勘や距離感が全くない私。

地図で見て他のお店を諦めていたら・・・

「歩いて行けますよ~」

っと教えて頂き~!ハイッ。次へ。

急いでも急いでもわからなかったお店。

(どこやねん)

DSC_1569

この小さな看板を見落とすとえらいことに。

急激な坂道の上の凄い狭い路地の途中の

小さな小さなパン屋さん。

「ネコノテパン工場」

DSC_1564

写真で見るよりかなりの急斜面^^;

一人だけ入れる小さなパン屋さん^^;

この丸イスは順番待ちの為^^;

DSC_1555

でも・・・この狭さ。この感じ。

友達のパン屋さんの前のお店にちょっと

似ていてあんまり驚かなかった私^^;

(パンくまさ~ん)

もうコレで終わりか・・・

っと今度こそ諦めかけてた私。

パン屋さんの坂を少し上がると・・・

DSC_1566

なんじゃこりゃ~!っと坂の奥に出現!

個性的なゲストハウス!!

尾道。期待を裏切りません^^;

もうホンマに時間がない~~~><;

っと急いで坂道を駆け下り・・・

途中でネコちゃんに出会うのも尾道^^

DSC_1553

っとまたまたこんな所に?何アレ??

コレまた細~い急な坂道に誘惑が・・・

尾道。ホンマ期待を裏切りません^^;

DSC_1551

覗いたら・・・カフェやん~~~!

路地が細すぎて正面から写真撮れず^^;

(この斜め具合で坂わかりますやろか)

DSC_1572

もう・・・絶対入らなアカンやつ^^:

(誰が決めたんや)

DSC_1570

56cafe さんでコーヒー飲んだばっかり。

お腹チャポチャポやけどかまへんわ^^;

ここのお店は優しいおにいさんでした^^

もう時間は絶対にココまで~><:

急いでガレージへ戻らねば~-_-;

来た道より少しずれて歩いてると・・・

DSC_1576

もうホンマ奇跡やわ!自分が怖いわ!!

行きたいリストの中でココは離れていて

勝手に無理と思い込んで、今回は行くのを

完全に諦めていた所の前を偶然通るという

何とも素晴らしきミラクル!!

っと同時に・・・

尾道が思いのほか狭かった事実も判明。

地図の書き方がオーバーなのか・・・?

私の距離の感覚の問題なのか・・・?

(間違えなくソレや)

DSC_1577

ココにもカフェがあったけど・・・

もう無理~><;

時間無い~><;

(ってよりもう飲めへんわ)

写真だけ撮って後ろ髪ひかれガレージへ。

ふ~~~ぅ。

さてさて。ホントの目的地。

いざ。倉敷へ!!

続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>