”2018年8月1日”

招かざるもの

昨日浅田さんに教えてもらい~

(ブログによく登場するアノお方)

夜空に光る赤い星を探して撮ってみた。

8-1-1

これが火星?かな?みたいな?

あってるのかなぁ~^^;

 

つい先日。

いつものようにエサをやりに裏庭の

メダカちゃんのところへ。

おはよ~!っとしゃがんで元気にご挨拶。

でも何かが違う。

その違いがわからず中をじっと見る。

そして目が合う。

8-1-2

私を見つめるカエルちゃん。

あまりの衝撃と驚きに後ろへ転げそうに。

おっ、おっ、お前、、どっ、どうした、、

(きっと。お前こそどうしたやわ)

裏庭はコンクリートで高い塀があり、

こんな大きなカエルが本当に何処から?

あまりの猛暑で水を捜し求めて、

やっとたどり着いたのがここなのか・・・

チャポンっと水風呂に入って目だけ出して

チョ~!気持ちい~~!!

っと完全に言ってる状態で・・・

アカン。アカンねん。無理やねん。

怖すぎる私はその場から逃げたわけで・・・

どうしよ~~~><;

っとしばらくしてお客様の律子さん登場!

すぐカエルの事を伝えた。

すると・・・まさかのまさか・・・

鍋の中の具をヒョイッと掴むかのように

割り箸で一発で掴んでこっちに持ってきた。

(持ってくるな~~~)

それを袋に入れて川に持って行ってくれた。

りっ、りっ、律子さんって、、、

ホンマ頼もしいわ~~~^^;

 

もうひとつ。招かざるもの。

先日の週末の台風。

「倉敷・懐かしマーケット」

この前の日曜はこのイベントの予定があり、

ギリギリまでどうなるか・・・って感じで、

でも結局当日の朝に中止が決まりました。

雨天決行だったのですが台風なので・・・

安全第一ですもんね。

う~ん。なのでどうするか~っと。

色々な所の仕入れ先も台風でお休みなど

何か今回は全滅でした~><;

でも~。

出会ったお気に入りを記念にパチリッ!

8-1-4

8-1-3

よしっ!次!頑張ろう~!!

「倉敷・懐かしマーケット」

次回は9月30日(日)です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>