”2018年10月31日”

行くべき所へ

ハロウィン。

何かまだなじめへんイベント。

10-31-1

本来は子供たちがお菓子をもらい歩く

可愛いお楽しみイベントとちゃうの?

それが大人の仮装行列に・・・-_-;

いつからこんなに賑やかなイベントに

なったんやろうか・・・

たぶん同世代の方はみんな思ってるんと

ちゃうやろか~^^;

 

仲良しのイラストレーターの佳矢乃さん!

グッズが減ったので補充してもらった!!

10-31-2

ホントに可愛いです~^^

作品も佳矢乃さんも!!

その佳矢乃さん。

またまた個展をされます!

東京、大阪に続き3回目の~

「しずくふたつ 3滴目」

10-31-3

10-31-4

10-31-5

2018年11月22日~12月2日

(※定休日 27日、28日)

11:30~17:30

(ラストオーダー 17:00)

「カフェと雑貨 Hashigo  Cafe」

和歌山県和歌山市内原675

DSC_0347

お茶目なこのお方に会えるかも~^^

 

ちょっと真面目なお話を・・・。

色んな繋がりを感じるこの仕事。

それは古道具だけでなく人とのご縁や

繋がりを教えてもらってます。

佳矢乃さんともそうで、偶然ではなく

必然な出来事だったのかと。

佳矢乃さんと繋がることが出来たのは、

古びたボロボロの革の双眼鏡のケース。

このケースが繋いでくれました。

佳矢乃さんが選んでくれたのです^^

何故か。ボロボロのそのケースを・・・

(双眼鏡はなくてケースのみ^^;)

古道具も本当にそうで、巡り巡って

縁のある新たな場所で生きていきます。

先日もそう思える事がありました。

古民家を改装してカフェをされるお客様。

もともと柱時計が掛かっていたであろう

跡が改装中の古民家の壁にあるらしくて、

やはりそこには時計かな・・・っと

eightで柱時計を選んで頂きました。

その柱時計は少し前にeightにやってきて、

それまでは光に浴びる事もなかったのか

古いのにとても綺麗で状態の良い物でした。

お店では壁に掛けたくさんの方に見て頂き、

ボ~ンボ~ンも凄く優しい良い音の時計で、

何人もの方が欲しいと悩まれてました。

なのに。

今まで何故か購入される事はなく・・・

先日その柱時計を改装中の古民家カフェへ

配達に行って来ました。

玄関を入った真正面の壁に確かに跡があり、

たぶん昔に柱時計が掛けてあった跡。

そこへ時計を掛けたらもの凄くピッタリで、

驚くほど馴染んでいて・・・

帰るときに道から見えたあの柱時計は

もうそこのお家の物になっていました。

(お金を頂いてるし当たり前ですが^^;)

今までホントに何人もの方が悩まれた時計。

ここのお家へ来るためeightにやって来て、

他の所には行かず自分の居場所へ行く時を

ジッと待ってたのかなぁ・・・っと。

そんな風に思えた出来事でした^^

素敵な古民家カフェで、ボ~ンボ~ンっと

優しい音でこれからもずっとずっと・・・

お客様を和ませてくれるといいなぁ^^

その素敵な古民家カフェ。

オープンが近づいたらお知らせしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>