”2018年11月13日”

その時を楽しむ

この前までもの凄く暖かくて、

いったい今はいつなん?ってぐらい

昼間の服装に悩みましたが・・・

紅葉が進んできました^^

13-1

お店の前の街路樹のハナミズキ。

この辺りは春に桜が終わると次は

可愛いハナミズキが楽しめます^^

そしてちょうど今のこの季節。

赤い実をいっぱい付けまた可愛い^^

二度楽しめるハナミズキ^^

岡崎近辺でも紅葉のライトアップが

あちこちで始まってます!

高台寺、青蓮院、知恩院、永観堂は

ライトアップがもう始まってます^^

南禅寺は15日~。清水寺は17日~。

eightから少し離れて・・・

貴船神社、北野天満宮、東寺などでも

始まってますよ~^^

真っ赤になるのはもう少し先かなぁ。

ぜひぜひ京都へ遊びに来て下さい^^

 

今年は行ってみたいな~っと思ってた

「コスモス畑」

桜や紅葉などは毎年見に行ったりと

季節を感じられる身近なものですが、

コスモスはお花屋さんやそこらの

畑などにちょろっとあるぐらいで・・・

私がイメージするのは一面コスモス畑!

eightの近くではそんな畑はないし・・・

(京都市内では都会の方)

自宅近辺でもそんな畑はないし・・・

(京都市内では田舎の方)

何処にあるん?っと思ってたら・・・

たまたま車で通った所にありました~!

いつもはほとんど通らない道。

でもまぁまぁ近くの所^^;

感激~!!

13-2

イメージよりは狭かったけど~^^;

道から写真を撮ってたらそこの持ち主の

ご夫婦がやって来て・・・

中に入って撮ればいいよ~っと^^

お言葉に甘えて中に入りました^^

13-4

素敵~!!

13-5

最高~!!

13-6

っと乙女に戻りはしゃいでると~^^

そこのご主人が何回もつっこむ。

「もう~遅いわ~」

・・・っと。

(乙女に戻ってる私にとちゃうで)

確かに~><;

遠目で見ると最高~!なんやけど、

近くで見るともう枯れていってる・・・

ピークはすでに終わってて、ご主人は

もう~遅いな~っを連呼^^;

「コスモスと写真撮りましょうか?」

っと奥様が優しく言って下さり^^

13-3

でも自宅から車で10分ぐらいの所。

道に面していて人も車もバスも通り、

う~ん・・・コスモス畑の中でこの歳で

1人笑顔でピースもなぁ・・・

(ピースがいらんやろ)

な~んか恥ずかしく丁寧にお断り^^;

13-7

なんとっ!

コスモス畑にヒマワリが!!

ご夫婦から教えて頂きました。

ココは夏はヒマワリ畑になるらしく、

「知らんのかいな~」っとご主人^^;

(そんなん知らんがな~)

ヒマワリが終わると抜いてコスモスの

種をまく。その時に落ちたヒマワリの

種がコスモスと同時に今咲いてると。

ヒマワリもコスモスも二ヶ月で咲くと。

へぇ~へぇ~へぇ~っとうなずく私。

何かスグ近くでもお出かけした気分に!

ほっこりとした1人の休日でした^^

今年の梅雨は紫陽花に触れることが多く、

紫陽花ってこんなに綺麗なんや・・・

っと実感した事でこれからあのイヤ~な

梅雨がちょっとだけ楽しみになり^^

桜や海や紅葉や雪のようにわかりやすい

春夏秋冬だけでなく、季節の変わり目も

楽しめたらなぁ・・・っと思います^^

季節の変わり目が少々苦手なんで^^;

ちょっと遅かった近くのコスモス畑で

綺麗なコスモスと優しいご夫婦^^

今年の思い出がまた1つ増えた~!!

13-8

次は~もみじや~かえでや~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>