”2018年12月5日”

置き土産

昨日は12月とは思えないぐらい

ポカポカ陽気でした^^

今日は・・・

時間と共に少し寒くはなったけど

でもまだ暖かいです。

今週末は一気に寒くなるとか・・・

徐々にお願いしますよ~><;

(誰に)

 

寒くなる前に~っと、今年最後の

イベントも終わった事やし~っと、

裏庭を片づけました^^

12-5-1

何処が・・・

みたいな写真ですが、これでも~

ずいぶんとキレイになったのです~!

(ホンマです~)

最近裏庭の地面に赤い実がたくさ~~ん

落ちている事があり、周りは囲まれてるし

塀も高く飛んでくる事もない。

そして今日。

12-5-2

裏庭に落ちてました。

犯人はわかってます。

オイッ。コラッ。カラスッ。

こんな落とし物?忘れ物?まさかお土産?

いらんし・・・-_-;

さてさて。

気分を変えまして。

昨日の夕方。海外のお客様がカフェに。

お若くて可愛くてキレイで細い女性^^

ココアをご注文。

ゆっく~りとされてて。

日本語は全くお話にはならないので、

かなりオーバー気味なジェスチャーと、

とりあえず笑うというココに来て覚えた

海外の方との接客方法で対応を^^;

そして帰られる時レジで。

凄く良かったわ~!

みたいな事を言って頂き^^

(たぶん!きっと?えっ・・・)

バイバ~イ!っと笑顔でお別れをし、

食器を片付けにテーブルに行くと・・・

んっ?忘れ物??

ポストカードのような物が置いてある。

12-5-4

よ~~~く見ると・・・

12-5-5

12-5-6

DOMO   ARIGATO.

ども ありがと.

ココアを飲みながらず~~~っと

確かに何か書かれてた。

こんなに可愛いイラストとメッセージが!

ちゃちゃっとこんなのが描けるのも

凄いし、さりげなく置いていくのも

素敵すぎるし~~~!!

もう嬉しくて感動する出来事でした^^

12-5-3

大切に飾ってます^^

そう思うと・・・

カラスも確かにさりげなく置いていった。

やっぱり置き土産やったのか・・・

(ホンマいらんし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>