”2019年7月16日”

色々な岡崎近辺

何か・・・

7月とは思えない過ごしやすい京都。

eightのある岡崎近辺。

平安神宮、動物園、美術館などなど。

ゲストハウスもあちらこちらに増え、

海外の方も多い所です^^

スグ近くの平安神宮の前の岡崎公園で、

毎月10日(違う日にちの時もあり)

「平安蚤の市」がスタートしまして、

今月の10日に4回目がありました!

今回もeight参加させて頂きました!!

この季節のイベントは雨は覚悟・・・

でもでも~

先日の10日は奇跡的のお天気!!

開始時刻の10時前になると・・・

たくさんのお客様が~!!

7-16-1

今回は一日中賑わってました^^

eightの今回のブースは参道の入り口で、

いっぱいのお客様に見て頂けました^^

7-16-2

隣の隣のオシャレブースがお知り合いの

亀岡にある素敵なお店「SEED」さん!

とっても優しくてあったかいご夫婦^^

奥様がこれまた面白い!!

搬入が終わり横を見ると何か食べてる。

うん。そうね。朝ご飯は大事よね。

お昼頃。フッと前を見ると・・・

アメリカンドッグをモグモグしながら

コンビニから帰ってきた奥様。

それで定位置に座りお次はパスタ?

だってお昼ご飯よね。お腹すくよね。

2時頃。近くにあったアイスの自販機。

ハイッ。奥様。アイスをパクパク。

おやつよね。暑いよね。飽きてきた?

食べ終わると直ぐさま自販機へGO。

ハイッ。2つ目のアイス。ガブッ。

1つじゃ足りひんよね。もう退屈?

色々と笑かしてもらいました^^;

 

シーグラスなどでアクセサリーを

作られている作家のカオリさんも

平安蚤の市に遊びに来てくれた~^^

12-14-3

「mildepapilio」kaoriさん。

この可愛い彼女^^

写真は手作り市に出店されていた時の。

いや~。今回も相変わらず~

顔ちっちゃ・・・かったわ^^;

賑やかに終わった「平安蚤の市」

ありがとうございました。

次回は8月11日(日)

※次回は11日です。お間違えなく。

 

もう1つ。

eightからスグの古川商店街。

もの凄い雰囲気のある古い商店街。

7-16-3

今の季節はこんなパステルカラーの

風船みたいなのが商店街の頭上に^^

インスタにもよく載ってる光景^^

新しいお店も増えてきたなぁ。

eightのお客様でもある~

瀬戸口友代さん!

古川商店街の中の横道にあるカフェで

個展をされていて行って来ました^^

その日はご主人とのライブもあり、

友代さんの生歌も聴いてきた~!

7-16-5

あつしさん!ともよさん!

ありがとうございました^^

(R指定はとっても刺激的~^^;)

7-16-4

瀬戸口友代展

「別冊  笑の泉  1958-3 より」

7月20日(土)までです。

「cafe  102 Old River」

京都市東山区稲荷町北組567-27

9:00~18:00(日曜定休)

※カフェのため飲食を兼ねての

ご観覧いただきますようお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>