”2019年7月31日”

楽しかった祇園祭

あっ。。。

あ~~~つ~~~い~~~><;

今年は梅雨が長く夜は涼しかったり。

そんな梅雨も明けやっと夏本番!

(イヤだ。イヤよ。イヤイヤ~。)

明日から8月。早いなぁ。

京都の7月と言えば・・・

祇園祭^^

今年は仲良くさせてもらっている

お客様のお家へお邪魔しました!

お家の窓から夜店は見えるし~!

お家からほんの少し歩けば

鉾が見えるし~!!

なんちゅう所に住んでるんや・・・

同じく京都生まれ京都育ちの私。

きっと今「何処に住んでるの?」

っと聞かれたら・・・

「あっちの方~」っと挙動不審に

震えた声で指だけさすでしょう。

奥様が色々なおつまみやら飲み物やら

たくさん用意して下さっていて、

こんなんパーティーやんか~~~!!

っと心の中では叫び、顔は冷静に^^;

外が良い感じの暗さになった頃、

みんなで鉾を見に出かけました^^

7-31-2

ホントにこの地域で住まれているので

祇園祭や鉾に関して凄く詳しくて、

ご主人の案内付きで観光しました!

今までは祇園祭に行っても・・・

何食べよ~~~~!!!!

コレッ。私の1番の重要ポイント。

(去年までの私。どっか行け。)

今年は初めて知る事がいっぱいあり、

とても勉強になりました~^^

(らちがあかん~。この歳で知った。)

7-31-3

ちょっと大人な祇園祭^^

凄~~~く楽しかったです!!

S 様。本当に有り難うございました^^

って・・・何か気持ち悪いなぁ^^;

し○○さ~ん!ち○○さ~ん!

ホンマありがとう~~~^^

私の中で祇園祭は鉾のイメージが強くて、

御神輿はあまり知らなかったのですが。

今年は初めて祇園祭の御神輿も見ました!

7-31-4

京都に住んでても知らない事やお店が

まだまだたくさんある。

まだまだ私は楽しめる^^

 

お店の裏庭のメダカちゃん^^

最近モリモリ食べて元気いっぱい!

7-31-1

羨まし~><;

私の最近の夜ご飯は・・・

冷やしうどん→ざるそば→そうめん→

冷やしうどん(戻るんかい)

細長~~~~くなれますように^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>