”2019年8月21日”

お盆も過ぎ・・・

8月も後半。

少し暑さがマシになったのか?

8-21-1

子供達はもうすぐ夏休みが終わるから

焦ってる頃かなぁ^^

イヤイヤ・・・

ウチの子だけやったんかなぁ -_-;

子供が小さい頃。

お盆が過ぎた頃からあれやこれやと

後回しにしていた宿題が発覚・・・

毎年最後になる読書感想文と工作類。

私も一緒に筆を持って色塗りに参加し、

わざとはみ出るように色を塗り、

息子のヘタクソをアピール^^;

その頃は毎年同じ言葉を繰り返して

怒り呆れてたなぁ・・・

何でまだやってへんの?

もうすぐ学校やで?

どうするつもりなん?

っていう私も・・・

新学期ギリギリで必要な物を慌てて

買い揃えるという^^;

(上履きやぞうきんや何やかんや)

今となっては懐かしい想い出^^

 

今年は7月が涼しくて、夏になったぞ!

って感じが何とな~く薄く・・・

8月になって一気に猛暑になったけど。

ちょうどお盆の時に台風が・・・

そんなこんなで何でか?

まだ夏を楽しめずにいる私。

行ってみたかったカフェのかき氷!

二度チャレンジするも食べれず・・・

涼しくなると行列も少ないと思うけど

暑いからこそ美味しさ倍増なわけで。

行く予定の花火大会は中止となり・・・

なんてこったでお盆も最終日。

16日の五山の送り火は見れました^^

お店を閉めてから出町柳までGO!!

8-21-4

8-21-5

毎年送り火を見るとしんみりします。

祇園祭で始まり、五山の送り火で終わる。

京の夏ですねぇ。

って・・・

このまま過ぎ去るのか?私の夏よ ><;

 

今月は11日に開催された「平安蚤の市」

今回は日曜って事もあり、ご家族でとか、

遠くからお越しになったとか~

ワイワイと賑わいました^^

しか~し・・・

お天気に恵まれ~!猛暑でした -_-;

(喜んでる?怒ってる?)

8-21-2

参道は日陰が無く暑い暑い~~~

8-21-3

eightのブースは後ろに大きな木があり

本気の本気で助かった~><;

差し入れを頂いたり、インスタに載せた

物を探し求めて来て下さったり、

インスタでお知り合いになった方が

来て下さったり^^

猛暑の中を本当に有り難うございました。

次回は9月10日(火)です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>