”2020年2月16日”

新年会②

先日の「平安蚤の市」

2月で寒い・・・ってこともあり、

コロナウイルスの影響もあり、

お客さんは少ないやろ~~~っと

同業者さん達と話してたのですが、

そんな心配はいらなかった!!

たくさんのお客様が来て下さり、

一日中賑わいました^^

2-14-1

雪が降ってきたり、小雨が降ってきたり、

そんな天候の中を有り難うございました。

次回は3月10日です!

3月は特別開催として、28,29日も

ありますよ~!!

 

さてさて。

本題の「新年会②」へ。

先日学生時代の友人たちで新年会を

やりました~^^

幹事をしてくれた友人が決めたお店。

お店の名前と地図を頼りに1人街へ。

店内には何とも若々しい方々が・・・

ココッ?っと半信半疑の中を進むと、

見慣れた顔ぶれ、見慣れた世代に

ひとまずホッ・・・^^;

2-14-2

相変わらず食べ物の写真は下手^^;

このお店は食べ方があるようで・・・

若くて可愛い女の子が1から順番に説明。

全く若くない我々集団。真剣に聞く。

優しい口調で教えてくれるも・・・

思ってたより順番多いし・・・

うんうん^^ハイハイ^^

いかにも1回で理解したかのように返事。

それを聞いて若くて可愛い女の子。去る。

さぁ~!食べるぞ~~~!!

この次何?ほんでどうすんの?これは?

全く若くない我々集団。皆で聞きあう。

(さっき何を聞いてたんや)

2-14-3

幹事をしてくれた友人の息子さんの

彼女さんが働いてるお店らしい。

1人では絶対入らないであろうお店。

(ちゃう。入れないや)

2-14-5

未知の世界。

ドキドキさせてくれてありがと~^^;

ココでの食事を楽しく美味しく終えて、

次は友人がやっているお店へ移動!

実は。。。私は次の日。。。

恐怖のあの4時起き早朝仕入れの日。

もう今は忘れる事にしよう・・・

自分に催眠をかけ二件目へ・・・

友人のお店へ入った時。

先に来られていたご夫婦の女性の方が

何となく気になり・・・

気のせい?誰やっけ?う~~~ん?

その方達は先にお店を出られました。

私は帰り道でもずっと引っかかってて、

後日そのお店の友人に確認してみたら、

やっぱり~~~~~><;

っと1人嘆く。

お知り合いの方でした><;;

ご挨拶すれば良かった><;;

何故あの時に~ああしていれば~

ホント私あるあるです・・・

って。その後悔は後日の話です。

それよりも。その次の日?もう当日?

自己催眠はとっくに解け現実に戻る。

わかっていた早朝4時起き。

自分を恨み後悔しながら寝ぼけ顔で

早朝真っ暗5時から仕入れスタート。

(こんな時の真っ暗助かるわ)

ワイワイ楽しく美味しく、少しハードで、

偶然の事が起こった新年会②でした^^

新年会の二件目の友人のお店に・・・

たまたまお知り合いの方が来ていて・・・

友人とお知り合いの方が知り合いで・・・

もちろん友人と私は知り合いで・・・

私とその方も知り合いで・・・

(ややこしいわ)

広いようで世の中は狭いんです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>