”2015年11月25日”

京都プチ情報①

一昨日ぐらいまでは暖かかったのに、

昨日からグッと寒くなった京都。

知恩院4

見るからに寒そうな今日の空・・・。

先週末に知恩院の方にお聞きしたら、

今年は茶色で枯れている箇所もあるけど、

まだ緑のが多いので、来週に冷え込むと

来週末はキレイと思いますよ~と

教えて頂いたので、今週末に知恩院の

ライトアップ行ってみようかなぁ^^

知恩院5

京都で生まれ育ち・・・

なのに京都の素敵な所を何も知らない。

清水寺(本で見た。教科書か?)

銀閣寺(ない。金閣寺は一回行ったはず)

京都タワー(子供の頃に親戚が来て一回)

知恩院(前を通った)

南禅寺(どこですか?とよく聞かれる)

(あっちの方と指をさし)

(ホンマはどこやねん?)

やっぱり京都はいい所やなぁ~っと最近

実感していて。(そんな歳になりました)

なので色々行ってみよう~!っと^^

eightのお客様はご旅行の方も多いので、

このブログを読んで下さっている方々へ

(読んでもらってると信じて~><;)

京都のお店やプチ情報を、時々ですが

ご紹介したいと思います^^

今日のご紹介は~

この前花見小路通りでフラッと入った

京都らしいご飯屋さん。

・・・?

お名前は・・・^^;

(腹ペコすぎてメニューしか見てない)

知恩院1

可愛いお弁当~^^

知恩院2

ちりめん山椒ごはん

茶碗蒸し

だし巻き

生麩の焼いたん

こいもの炊いたん

お豆の炊いたん

(使いたかった京都弁~)

とても美味しゅうございました^^

知恩院3

食後にブラッと歩いてみると~^^

う~ん素敵!京都っぽい!!

・・・?

ココ何て通り・・・^^;

次回はお店の名前も通りの名前も

ちゃんとご紹介しますからね~^^;

(今回は何のプチ情報やったん~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>